2012年9月24日月曜日

『ダダッ子貫ちゃん』上映会@9月29日(土)19時~

先日、『反歌・急行東歌篇』の上映会を無事終えることができました。
来てくだすった皆様、ありがとうございました。
喫茶店店主も気持ちよく眠っていただけたようでよかったです。
そうそう、言い忘れていましたが、藤井貞和さんと監督とは誕生日が同じ。
運命を感じますね。そして1970年、ひとりのダダイストが、太陽の塔へ。


数人の方々より「やってや~」とのお声をいただき、
上映するはこびとなりました。どうぞよろしくお願いします。

2012年9月15日土曜日

藤井貞和氏の朗読映画『反歌・急行東歌篇』(はんか・きゅうこうあずまうたへん)チタチタ喫茶で初上映!(9月22日土曜日)。

※お待たせしました。
竹村正人監督の新作映画、封切です。
なお、10月には東京でも上映会します。

9月22日(土)
会場:チタチタ喫茶

19:00~上映開始
入場無料(ドリンクの提供なし)


お問い合わせ
unco.cinema.club(@)gmail.com
080-6136-5334(竹村)
http://fuckcinema.exblog.jp

2012年9月12日水曜日

来月6日(土)は…。

10月6日、チタチタ喫茶は堀川丸太町のお店をお休みされます。

厳密に言ったら、店主は休みではなく、
円山公園野外音楽堂で開催される
『ハラダイスライブ2012』に出店されるんです。

気持ちよい秋の風を感じながら、
午後から夕暮れにかけてのライブ鑑賞
いかがでしょうか?

美味しいコーヒーとレモンケーキが
待ってますよー

※昨年はあっという間にレモンケーキ完売でしたので、
なくなってたらごめんなさい!

2012年9月6日木曜日

9月のチタチタバー

先日の初チタチタバーにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
おかげさまで大・盛・況でした。
これからものんびりツキイチペースで続けていきます。

さて、今月のチタチタバーは9月14日(金)にオープンします。

ビールと、日本酒と、ちょっとしたアテを用意してみなさまをお待ちしております。
何が出るかは当日のお楽しみです。


<チタチタバー>
京都市上京区椹木(さわらぎ)町通葭屋(よしや)町西入る講堂町223
20:30〜0:00
*店主が次の日もおいしいコーヒーを入れられるよう、0時ちょうどの閉店にご協力くださいませ。

お酒 all500yen ソフトドリンクall300yen フード300yen〜


2012年9月3日月曜日

第一期最終回、チタチタ喫茶映画の日!


この映画べっさどぅもろいし、斉藤由貴べっさきゃわゆいれす。


てぃなみにこれが当時の黒柳さんである↑
めっさきゃわゆいね☆


2012年9月8日(土)

18時30分開場 

19時上映開始

入場料:500円(珈琲か紅茶付き、おかわりは300円)

※19時上映開始なので、お早めにご注文ください。

大森一樹監督、1987年東宝作品、原作:黒柳徹子
出演:斉藤由貴、高嶋政宏、寺田農

黒柳徹子の存在を知らぬものは少ないが、彼女の若き日を知るものは多くないだろう。トット(徹子)はNHK劇団の第五期生として6000人の中から選ばれ、NHKに入社。数々のトラブルと奇跡を巻き起こす。この映画は、そんなトットを斉藤由貴が演じる、日本テレビ史であり、ありえたであろうテレビの未来を映し出してもいる。ところで成績の悪かったトットがどうしてNHKに入社できたのだろうか。それは観てのお楽しみ。大森一樹による斉藤由貴3部作の2作目にあたる本作は、テンポもよく、斉藤由貴の可愛らしさにキュンキュンしちゃう映画である。

笑いあり、涙あり、タップダンスありである。


※長く続いてきたこのチタチタ喫茶映画の日も、常連客の京都からの引っ越しに伴い、ひとまずこれにて最終回といたします。しかしながら常連客たくさんおられますので、そのうちまた第二期がはじまる予感にみちみちています。ありがたふ。