2013年4月27日土曜日

メキチキランチ

本日のお休みは、チタチタ喫茶のご近所さんのモーネンスコンピス京都さんで開催中の『箱市』に行ってきました。
http://maaneinfo.exblog.jp/17421806/

楽しいお買い物のあとは、チタチタでゆっくりランチ。
メキシカンチキンをいただきましたよ。
ラッキーなことに、スープは、特製筍スープにグレードアップ!
店主がランチ用スープを切らしてしまったから(笑)
遅れてプレートにやって来たので、写真撮り忘れたのてすけどね、もう、絶品ですわよ。

本日のコーヒーに添えられたマコロンは、懐かしい味わい…。
店主、「手作りで作ろうと思ってるねん」と野望を語ってくれました。
ほんとかな、楽しみにしておきましょう。

本日もおなぱん!(おなかぱんぱん)

2013年4月22日月曜日

楽しい日

今日のチタチタは
喫茶ことばのはおとさんが来ていらっしゃって楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

引き続き スープセットはタケノコスープです♫



2013年4月15日月曜日

4月のチタチタバー

すっかり告知が遅くなりました……。のっけから謝罪ですみません土下座。


今月のチタチタバーは4月19日(金)オープンです。そうです今週末です!
お店に告知ビラを貼ってあるからと気を抜いておりました……。


4月といえば。
ビールの本場ドイツには、ビールの品質を守るため「ビール純粋令」という法があります。この法の公布日にちなみ、毎年4月23日は「ビールの日」とされています。

いい記念日ですね、ビールの日。

というわけで、今月はドイツビールの中でもっともポピュラーな「ピルス(ピルスナー)」を用意しようかなーと考えております。まだ予定です。

アテもここ最近渋めのメニューばかりだったので、ビールにあわせてハイカラなものにしようと思います。まだ予定です。

とはいえ、いつもどおり日本酒も仕入れるので、煮魚なんかも作るかもしれません。まだ予定です。

今月もこんな感じで、ゆるゆるやりますので、どうぞよろしくお願いします。


<チタチタバー>
京都市上京区椹木(さわらぎ)町通葭屋(よしや)町西入る講堂町223
20:30〜0:00
*店主が次の日もおいしいコーヒーを入れられるよう、0時ちょうどの閉店にご協力くださいませ。







2013年4月10日水曜日

本日のスープセット

桜が散りはじめたとはいえ、肌寒い…。
そんなときは、ほっこりあったまるメニューがいいな。

本日のスープは、ブロッコリー。
ほんのりカレー風味なのです。
いつも通り、つぶつぶのお豆さんの食感が楽しくて、
ハフハフ美味しくいただきました。

あしたから、また、頑張ろう…。
(連休最終日の切なさをかみしめて)