2014年4月26日土曜日

今夜はチタチタバー

本日のプレート(牛スジの煮込み、ポテトサラダ、クレソンのおひたし)
たけのこごはん、ジンジャーエール
かまあげしらすのオイル漬け
今夜は月に一度のチタチタバー。
仕事帰りに、ごはん食べにお友達んちに立ち寄る感じかしらん?
お腹空きすぎて狂暴になりかけてた胃袋も大人しくなってくれましたよ。
来月も楽しみだなぁ。

2014年4月24日木曜日

チタバーのお知らせ!

もうあと2日と迫ったチタチタバー。
今月は、どんな美味しいものがでてくるのかなぁ?
なんでやねんちゃんが腕を奮うメチャうまメニューが楽しみです。
季節を上手に取り入れる、創意工夫がココロニクイ!
なーんて、本人がメニュー発表しないうちにハードルあげてみた(笑)皆様、当日をお楽しみにー!

4月のチタチタバー
4/25(金) 20時30分〜24時

2014年4月20日日曜日

4月のニコニコ大会!

京都では、遅咲きの桜たちも散り時を迎え、桜前線は静かに北上していきましたね。今年もキレイでした!
さてさて、なんとなくぽっかりあいた心の隙間、みんなで一緒に笑って埋めてしまいましょう!
今回も案内人のホリエさんが、とんでもない映画をご紹介くださいます(笑)
『エボリューション』(2001年) アメリカ
楽しみですねぇ!エイリアンが出てくるんですってよ!

4/23(水) チタチタ喫茶にて
19時開場 19時30分上映
料金 600円 (コーヒー、ケーキ付)

楽しい時間となりますように…。

2014年4月13日日曜日

チタチタ手芸部開催!


キンパ、うまうまでしたよ!

今夜はチタチタ恒例、手芸部活動日!わさわさと集まったみんなで、
楽しくチクチク。
今回は、小学生ちゃんの参加で、一気に平均年齢が下がったという(笑)
この場では、歳の差や経験という垣根は存在しません。みんながアーティスト気分です。
美味しいレモンケーキ付きのコーヒーをいただきながら、それぞれの出来をチラ見したり、作成方針を変更したり…。
今回も楽しい作品たちが生まれましたよ!

完成後の談笑のお伴は、むっちゃん特製のキンパ。
今日もあっというまに売り切れ。最高です。
次回の開催予定が決まりましたら、また、このblogで紹介しますね。
ぜひ、ご参加くださいねー。

2014年4月7日月曜日

4月のチタチク!

お久しブリブリのご案内!
大変お待たせいたしました!
楽しいチタチタ手芸部(通称チタチク)開催のお知らせですよ。
みんなで楽しく手芸活動いたしましょ。
今回も、手ぶらでオッケー!
初心者、もちろん歓迎!
針に糸を通す自信ないねん…という方もぜひどうぞ!
500円の参加費(珈琲付き)を握りしめて、あー、お金は持ってたら落とすかもー、と不安な方はポケットに忍ばせてお越しくださいませ。

ちなみに、活動後の美味しいお楽しみもありますよ。
そちらは別料金となりますので、期待されてる方は、もう少しお小遣い握りしめて(…もしくはポケットに入れて)お越しくださいねー!

4/13(日) 18時00分〜の予定です。

さてさて、どんな素敵な作品が出来上がるか、楽しみですねぇ!わくわく!

2014年4月5日土曜日

チタチタメニュー変更のお知らせ

空腹だけじゃなく、心も満たしてくれるチタチタのメニューが変更になりました。

今回、惜しまれつつ引退したのは、ピタサンドとカルボナーラ。
残念です…(泣)

そのかわり!
美味しいお知らせもあります。
『今日のスパゲッティ』が登場しました!
店主むっちゃんが、その日その日で、工夫を凝らしたパスタが、スープ、サラダ付きで800円(税込)ですよ。
もちろん、引退したと見せかけたカルボナーラちゃんも、むっちゃんの仕込み次第で食べられる日も!

本日のスパゲッティは、きのこのクリームスパゲッティ!(ケーパーもはいってるよ!)
もちろん、おいしいことは、間違いなし!
皆さまも、新しいメニューを要チェック!ですよ〜。