2015年7月19日日曜日

チタチタの午後。

そろそろ梅雨が明けそうな日曜日。
チタチタの午後は、ゆったり流れています。
「カフェモカの冷たいの…」
とオーダーしようとしたら、店主むっちゃんに全力で止められました(笑)
チタチタ喫茶のカフェモカは、温かい方が断然おいしいとのことです。
…まぁ、できないことはないけれども、アイスに使う珈琲の美味しさと、チョコの風味、生クリームのバランスとかを考えると、冷たいのはオススメではない!とのこと。ふむふむ、勉強になります。
でも、冷たいのがいいなぁとアイス珈琲にアイスクリームをのっけてもらいました。
アイスクリームが珈琲に溶けて、オーレに変わってゆくおいしさ、なかなかのものですよ。