2015年5月31日日曜日

さよなら5月…

日差しは夏っぽい…けれども、爽やかな風が気持ちよい5月が終わりますね。
おんなじ暑さでも『5月』というだけで爽やかな響きだったのに、明日から6月…いやいや、6月に罪はないんですけどね。
京都ならではのネチコイ暑さをはらんだ梅雨が、このあとやって来るのかなぁと思うと、名残惜しく涼んでおります。
そんな、ゆったり平和な皐月晦日の午後…。

珈琲と一緒に写ってるのは、週末開催の食堂 そ・らさんの『空・市(そ・らイチ)』のフライヤー。
チタチタご近所さんですので是非お立ち寄りを…。
そ・ら→チタチタもよし、チタチタ→そ・らもよし…。楽しみですね!

空・市       6月6日(土)     am10時-pm16時
食堂  そ・ら     下立売通大宮西入

               

2015年5月4日月曜日

GWの過ごし方

晴天続きの今年のゴールデンウィーク。ぽつんと本日の天気予報だけ雨ってどういうこと?な、お休み。
やわらかい絹糸のような雨が、激しい雨に変わる前にチタチタに。
スープセットは、鹿肉のボルシチ。
先月末、久々開催のチタチタバー『寿司と酒とビールと鹿』にてふるまわれた一品。
あー、来たかったけど来られなかったのよねー。ということで、いただきました。
とても柔らかくてジビエちっくな臭みとかなくて、おいしかったですよ

GW行くとこ難民な皆様。
後半戦、チタチタ喫茶で素敵な時間を過ごしてみませんか?
あ!あした5/5(火)は、定休日のためお休みです。
よろしくお願いいたします。